ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

高校の校則。頭髪~~~

息子っちが行く高校のルール。


〇前髪は眉毛、耳にかかってはいけない。
〇後ろも襟にかからない。
〇アシンメトリー、ツーブロック ダメ。
〇ワックスなどの整髪料ダメ。


つまり、THE 短髪 がよろし、てことですな。


女子なんて、肩より長い髪の毛はくくる、とか書かれてるな。



息子っちの髪は、私がずっと切ってきた。


小学校からツーブロックにしていたが
中学校でそのままツーブロックにして切ったら、
先生が二人、自宅に来た。Σ(゚Д゚)


「ツーブロックはダメです。」


ということ言いたいがためにわざわざ家にきたのだ。
二人で。



↑↑ これがツーブロック(知らない人もいるかもなので、念のため(*'ω'*))
刈り上げて、髪の毛を上からかぶせる、って感じ。


↑↑ 上の画像の髪を降ろすと、こんな感じになる。(ごめん。画像借りた)



私がやるツーブロックは、
軽いめの、目立たないツーブロックで
見た目は凄く真面目なの。


上の画像よりも、もっとわかりにくくしてた。





↑↑ めっちゃこんな感じ。(ごめん。画像借りた)
わかりにくい ツーブロック。
わからんやろ?
この人もツーブロックやねん。


これでもアカンねんっっっ💢💢💢


理由は「中が刈られている」から。



だから「はぁあああ????」と先生にキレた。(←モンペ)


どこからどう見ても、真面目な髪型でしょーーーー??????
その前に茶髪の生徒(ヤンキーたち)、なんとかしなさいよっっっ💢💢💢
って言いましたわ。


(息子っちの中学校は結構荒れてましてんんん。)


先生は「規則ですから💦規則ですから💦💦ご理解を・・・」
とあまりにも低姿勢でお願いしてきたので、
和解しましたし、のち、その先生たちとは仲良くなりました。(*'ω'*)


小学校からずっとやってきた髪型だったので、
すごく残念に思ったことを思い出します。


さて。


今の息子っちくんも私が切っているのだけど、
さすがに眉毛の上の髪型は無理だ。


上手くやる自信が全くない。


だから、切りに行かせるのだけど、
短髪、似合うんかな。


なぜか想像できないねん。


上手にかっこよく切ってもらおうと思ったら、
3000円くらいかかる美容院じゃないとアカンかな。


1か月、2か月ごとに3000円は高いなぁ。


安くて、かっこよく切ってくれるところ、
探さないとね。


ワックスなしの短髪。。。


う~~~~むむむむむむ。


これから3年間、頑張れ~~~~~。