ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私のストレス。

私は旦那くんと、とても仲良しです。


そして、高2娘っちとも、とても仲良しです。




しかーーーーーーし・・・




娘っちは、お父さん(旦那くん)が嫌いです。(T_T)ガビーン



そして、このことが、物凄くストレスになるのです。



娘っちは、旦那くんがそばにいるとイライラします。


そして時には、イランこともちくりと言います。



私はそれがとてもとても嫌っなのです。



何度も何度も娘と話し合いました。



娘っちは、
「お母さんの言っていることは正しい。
だけど、私がお父さんを嫌いであることはどうすることもできない。」
と言うのです。


わかります。
娘っちの言いたいこと、わかります。


私も、自分の父に対して同じだったから。


だけどですね。


娘っちの気持ち、めちゃくちゃわかる以上に
旦那くんに対する娘の言動、態度が、私は嫌なのです。


それを娘っちに言って、
お互い何も言えなくなりました。




私と娘っちが話で盛り上がっている時、
旦那くんは、平和に、平気で、私たちのそばに寄ってきます。


娘っちイライラ。。。



私と旦那くんが話で盛り上がっている時、
娘っちは、私に話したいことが沢山あって、近寄ってきます。


私は、ハラハラ。




昨夜、ついに、私は旦那くんに
言いたくないこと、
言ってはいけないことを言いました。



娘っちがイライラするから、1階に行ってくれへんか。



あああ。これ、言うの、間違っている!!!
間違っているのに、
私は自分のストレスに負けて、言ってしまった。(T_T)


その後、娘っちとまたまた話し合いをしたけど、
今までと同じ話の繰り返しとなりました・・・。



前にも書いたと思うけど、
私は、平和で、天使である旦那くんが
娘っちのことで
傷つくのも嫌だし、怒らせるのも嫌なの。


どーーーしても嫌なの。



これは、我が家の現在の課題です。




のんちゃん、助けちくり~~~~