ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今日は機嫌が悪い

私は、寝不足になると、
ひじょーーーーに機嫌が悪くなります。


寝不足です。


夜中、朝方と、
旦那くんが家中響きわたる大きなクシャミを
何度も何度もしていたからです。


目がギンギンにあいちゃって
もー眠れませんでした。



旦那くんが悪いわけじゃありません。


クシャミが出ちゃう旦那くんも可哀そうです。




しかし、眠れなかったのは事実で、
私は非常に機嫌が悪く、
朝から、娘っちとも喧嘩になりました。


昨夜、のんちゃんに話かけていたら、
突然、シャーっと言われて、ショックだった、
という話をしたら、
「お母さんが何か悪いことしたんじゃないの?」
と娘っちが私を責めるようなことを言ったのです。


通常の私だったら、
「そうやねん。近くで目を見ながら、のんちゃんに喋ってたから、
きっとのんちゃん怖くなったんだと思う」
とかなんとか言っていたと思う。


しかーし機嫌の悪い私は、簡単に娘っちにむかついて
口論になっちゃった。




娘っちと口論になって、さらに超機嫌の悪い私に、
旦那くんが近づいてこようとしたので、
「今日、めっちゃ機嫌悪いねんっ💢💢
アンタのせーや!!💢来るなっ!!💢」
とすごんでみたけど、
うちの旦那くんは、そんなことじゃー負けない。


「そんなこと言わんとき(笑顔)」
で、私にハグをしてくる。


こういうところ、旦那くんの凄いところだと、いつも思う。


私だったら、機嫌の悪い相手、恐ろしくって、近づけない。


旦那くんは違う。


結局、ちょっとなごんでしまった。



それでも、寝不足は寝不足。


もう一度、布団にもぐって眠りたい。




あーあ。


今日、仕事、大丈夫かな。


平和にいけますよーに。