ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

宅配の受け取り、どうしてる?

宅配便が来た時、受け取り、どうしてます?


玄関で履物をはいて、
外に出るかのようにして、ドアを開けますか?



しょーーもない質問でスミマセン💦💦
ちょっと気になるんですわ。



私は、基本、家の中で、
履物はかないで
よいしょと手を伸ばしてドアをちょっと開け、
宅配便の人にもドアを開けてもらい
中に入ってもらう形をとっています。


宅配の人に
玄関の中まで入ってもらうのが
当たり前、と思っています。


いろんな宅配業者の方がいらっしゃいますが、
一人だけ、玄関の中になかなか入ってくれない人がいます。


ドアにさわろうともしません。


しょうがないので、
私が履物をはき、
玄関の外に出ます。


ちょっとしたことなんだけど、面倒なの。


なんでドアを開けて、中に入ってくれないのか?



と思っていたのだけど、
昨日、ピンポーンがなり、旦那くんが出てくれました。


旦那くんは、最初から
玄関で履物をはき、
外に出るような形で荷物を受け取っていました。


そうなのか・・・


基本、家にいる者は、
玄関の外で荷物を受け取るものなのか?




またまた聞きたい。


皆さんは、玄関の外で荷物を受け取りますか?
それとも中に入ってもらうのが当たり前ですか?




一人だけ凄い人がいます。


ぴんぽーんとならし、私はまだ2階にいるのに
勝手にドアをあけ、
勝手に荷物を家の中に置いて行く人がいます。


2階から降りてくる私の顔をちらっとみたら
「ハンコいりませんから~~」と出ていきます。



すんごい楽ちんだけど、これはこれで、どうか・・・と思ったりしちゃってます。


風呂上がりの
すごい格好の私がうろちょろしていたらどーするねん??



つか、鍵開けっ放しなのは、いかんよね・・・💦💦