ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ぽつんママ

Yahoo!Japanの記事で
学校でのぽつんママについての記事があった。


この記事を読んで、
なんか ぶわーっといろいろ思い出してしまった。


幼稚園、学校でのママ友たちとの微妙な関係。


あんな居心地の悪い世界
もう二度とごめんやわ。


ハゲるかと思った。


人のうわさ話は平気やし、
自分が一人の時は、私に話しかけ
他の人と話をしている時は私なんて完全に無視。
これが露骨な人がいて、アホ?って思う人がいたり。


2度と近寄らんかった。そう人たちと。


グループがっつりなくせに
関係性は薄い。


勿論、充実してたわよ~~っといえる
恵まれた人もいるでしょう。


だけど、私はびっくりすることだらけだった。


ママ友の世界。
ナニ?この世界????って感じ。


友人は大事!!と思い続けていた心が
見事にふっとんだ。


いや。大事ですよ。友人。


ママ友の関係性なんて、クソ、ってこと。


だけど、一人だけ、本当に親しくなった人がいた。
信頼できる人。


この人と出会えたのは本当に嬉しかった。


だけど、引っ越しちゃったの。💧💧💧


一緒に会うこと、もうなくなっちゃった。


なので、子供たちが幼稚園時代、小学校時代のママ友なんて
今は皆無よ。


残念な話。


救われるのは職場の人たちかな。


びっちり一緒に仕事をしているし、
結構、仲良く平和にやっている。


この関係性が私にはあっている。



あと、ブログ!
本音を書いている人、少なくないから、
心動かされる。
うわっつらなことばかりじゃなく。本音。


これ、大事。(*'ω'*)


そういう人たちとの関係、大事にしたい。(*'ω'*)