ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん・・・嘘ついた・・・

今回のブログの内容
前にも一回、同じようなことを書いたことがある。


それは・・・


タバコ。


先日、旦那くんの横を通り過ぎると、
ぷーんっとタバコのニオイがした。


うん?
タバコ??
タバコ吸った???


と旦那くんに、普通に聞いてみた。


「ううん。吸ってないよ。」と旦那くん。



だけど、ニオイがするの!


何度聞いても「吸ってない」と旦那くん。



凄く嫌な気持ちになって、
娘っちに報告。


娘っちは
「お父さんがタバコ吸ったら、何が嫌なの?」
と聞いてきた。


そう。私は何がそんなに嫌なのだろう・・・



1階にいる息子っちに
「あのなーーー」と私が困惑した表情で息子っちに話かけると
「タバコやろ?」と息子っち。


「え?なんでわかったん???」と私。


「だって、ニオイがするもん」と息子っち。



ああああ。やっぱり・・・💧💧💧



旦那くんのところに戻り
「怒らんといてな。もう1回聞くな。正直に言ってな。」
「タバコ吸った?」


と聞いたら「吸ってない」と旦那くん。


「ごめんやけど、手のニオイかがせて。」
と言って、手のニオイをかがせてもらったら、
もーめちゃくちゃタバコのニオイがするの!!!!!



で、わかったの。


私が何がそんなに嫌なのか。



旦那くんが以前に「2度と吸わない」と言ったタバコを
こそこそ吸って、
私に嘘をついているのが嫌なのだ。


「嘘」が嫌なの!!!!(T_T)


「今日、ちょっと調子悪くって、
うっかり一本吸っちゃってん。。」
って言ってくれたら
たぶん私は、そんなに気にもしなかったと思う。



旦那くんは、絶対に嘘をつかない人、と物凄くそう思ったの。
そう思って、旦那くんと結婚した。


私は気が強く見られるけど、
実は、凄い怖がりなのです。


なので、結婚する人は、イケイケの口の上手い人じゃ嫌なのです。
なんか不器用で、嘘をつけなさそうな旦那くんが良いと思ったのです。


あなたは、私に嘘をつく人なんだ。
この先も、何かで嘘をつかれるかもしれない。
怖いよぉおおお


と旦那くんに言って私は泣きました。


タバコのニオイぷんぷんさせながら
近寄るなっっっ!!!💢


と泣きながら怒り続け
その後も、ただただ冷たい態度をとっておりました。



旦那くんは、
悲しそうな表情で、ずっと私の名前を呼んでいました。


仲直りしよううううう


と何度も言ってました。



どのくらい時間がたったのか・・・
ちょっとずつ、旦那くんが可哀そうに思えてきました。






私は泣きながら、この先、私に絶対に嘘をつかない?
どんな小さな嘘もつかない??


と気休めにしかならない質問を何度も旦那くんにしました。


「嘘つかないよ」と旦那くん。



今回のタバコの件はうやむやにしたまま、
仲直りすることにしました。



だけど、私の心の中は、やっぱりちょっと傷ついています。



嘘をつく人なんて、世の中には、いーーーーーっぱいいます。


そんな中で「この人は大丈夫」と思って結婚した
旦那くんに嘘をつかれた。


タバコなんて、ささいなことです。


ささいなことで嘘をつくやつは、
大きな嘘をつく可能性を秘めています。



嘘つきはドロボーの始まりです。



嘘をつかない人なんて、いない、
と一般的に、普通は思うことでしょう。


でもね。
旦那くんは違うのです。
本当に心のキレイな人なのです。


ずっとそう思っていたのです。


「2度とタバコは吸わない」と以前に言ったから
どうしても私に言えなかった、
というのもわかります。



だけど!
それでも!!
残念です。。。。


心の中のぽっかり感、どうしたらいいのかわかりません。


今は、仲直りしています。
普通に接しています。



だけど、この先、夫婦がどうなるかなんて
誰にもわからない、と少し思うようになりました。



時間がたてば、
どーせすぐに元気になると、と信じて
今日も頑張ります。



なんか暗くなっちゃった💦💦💦