ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘。私立高校?公立高校?

先月、すべり止めの私立高校の説明会に行ってきた。
偏差値51~73まである高校。


今日、偏差値72の公立高校の説明会に行ってきた。


私立高校は、それはそれはキレイな校舎で、
説明してくださった先生の話もめちゃくちゃ上手で。
なんとまぁ、魅力的な学校なのでしょう!!!✨と思ったものでした。


楽しく一生懸命勉強頑張ろう!!!という雰囲気が凄く伝わった。



公立高校は・・・そりゃそうだよね。凄く古い。
トイレなんて行きたくないような雰囲気ぷんぷん。


暗い雰囲気だけど、やることいっぱいあるよ。
勉強しっかり頑張らないと💦という感じでした。


娘は当然、私立の方に行きたがっている。
そりゃ私も娘の立場だったら、私立の方に行きたい!!!


だけどね。
無償化とは言え、私立は何かとお金かかるよーーーー
と何度となく聞いている。


はてさて。娘はどうするのだろうか。
できれば娘の希望をかなえてあげたい。
だけど、我が家、ビンボーだよぉ。
違う公立高校探すか?