ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

反抗期つらい

高2娘っち。
反抗期なんだと思う。



私が高校の頃、
酷い反抗期だった。


親がうざくて、うざくてしかたがなかった。


酷い言葉もいっぱい言ってきた。


私の母は、ただただ黙っていた。


私の母が黙るから、私の態度はどんどんひどくなっていっていた。


完全に親をなめていた。



そんな自分を知っているので、
我が子たちが反抗期になっても
黙って見過ごすのだけはやめよう、と思っていた。


死ぬ気でぶつかろう、と。



この前もつかみあいの喧嘩をした。


娘っちのなめた態度に激怒した。



しかし・・・


私、50歳。


精神力がもたなくなってきている。


精神力がもつどころか、病んできている。



娘っちに対して、むかつきが止まらない。
娘っちのなめた態度に我慢ができない。



今の娘っちを黙って見過ごしていたら、
おそらく、娘っちは、旦那くんにも、息子っちにも
えらそうな態度をし続けることでしょう。


優しい男性陣に娘っちはキツイ。



それも見守らなきゃならんのか。



どうしたらいいのかわからなく、
今、元気がない。


頑張って、ブログ書いてみた。