ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長スゴイ

うちの整形外科である女院長。


最初は理数系の大学で4年勉強して卒業したそうだ。


そして24歳で結婚をし、子供を産む。


そしてそして、その24歳に医者になろう!と思い、
医学部に行く。


大学は国立合格。


子育てしながら、バイト(塾講師)しながら、医学部で6年間
30歳になるまで勉強し、
医師国家試験に一発合格。


めでたく医者になった。


子育て、アルバイト、医学部の勉強。


大変だったと言っていた。


大変だったことでしょう。


医者って凄い。


院長って凄い。


本当に、心から、尊敬する。



その女院長が今日、
今一番大事なのは農業や!と言っていた。


自分の畑でとってきた、野菜を患者さんにあげていた。


そう。院長の趣味?は農業。


休みの日は畑に出ております。
あ。孫の面倒もみている。


71歳の院長に休みの日はありません。


死んじゃいそうで、心配です。