ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

80歳まで働きたい

私は間違いなくボケるタイプ。(T_T)


なぜそう思うかと言うと、


私には趣味がなーーい!!!


探してみているのだけど、
なんにもないわ。


だけど、今も探し中。



子育てが楽しすぎて
子育てが趣味のようなもんだった。


子供たちがいれば、ほんと、何もいらなかった。


その子育ても、もう終わりが近づいてきている。。。



まぁ、そんな趣味のない私なので、
80歳まで働いていないとボケちゃうのです。間違いなく。



年を取るのが怖い。
80歳以上のおばーちゃんになるのが怖い。



たまに90歳くらいで
シャンっとしている人を見かけるのだけど、
そういう人って、老後生活をめちゃくちゃ充実させているんですよね。



私なんて、だらだらしまくって、
足腰すぐに弱くなって、ボケちゃって
どうしようもない年寄りになっているように思う。



80歳ぐらいまでは、働かねば・・・


今の職場では無理っぽいので、
今のうちに
流れ作業的な職場に変わっておいた方がいいかな。



今の整形外科の受付医療事務は
なかなか面白いけど、
60歳超えたら、無理だろーなー



ってか、その前に院長が引退してるわな。


院長いなくなって、院長の娘さんがあとを継いだら
私は今の職場を辞める
って思っているんだ。


院長の娘さん、小児科医やねん。


小児科って、ややこしそーだから((+_+))




老後のこと、めっちゃ考えてしまうわぁ~最近。