ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

更年期だと思う。

ささいなことが とても嫌。


まずいなぁ。


職場で、たいしたことのない会話をした。


あ。ちょっと(会話で)ミスったかも?


の程度で深く悩む。


深く悩むってのは違うか。


自転車でふんふふーんっと帰っている途中に
ふと思い出し、気持ちがきゅっとする。


トイレの時
お風呂の時
歯磨きしている時
服を着替えている時


ほんと、なにげに何かをしている時に油断している時に
ふっと思い出しては、きゅっとする。


凄い過去のことを思い出してこうなることもよくある。


これが続くと嫌なんだなぁ。


自分が嫌になるねん。


なんで思い出してしまうんやろーって。


どーにかならんのかな。


ウォーキングや、ラジオ体操などをして
運動でもしたら、気持ち和らぐかな、
と思って、今、心がけている。


掃除も心に良さそう、と思って、
ちょいちょいいつも以上にやってみたりしている。


リラックス脳にするためには????


調べたりして、ヒーリングミュージックをかけてみたり。


置きっぱなしだったアロマオイルをにおってみたり。


JUST50歳。


危険なお年頃。


なんとか乗り切りたいなぁ。


より平和に。