ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

自転車で走る。

私の職場は自転車で20分。


もっと近くの職場がいいなぁ。
自転車で5分くらいのところがいいなぁ。


なんて、たまに思っちゃうんですけど
いやいや、
この20分の道のり、結構大事かも?


まず、運動になる!
まーちょっとの運動だけどね💦💦


それよりも何よりも
自転車で走っているとね
心がどんどん元気になっていくのですよ。


朝って、だるくってさ~
起きた後だと
あ~~仕事~~~嫌だな~~~
なんて結構うっとーしい気分なんだけど
外に出て、自転車で走っていると、
ふんふんふふん🎵と鼻歌歌って、
すっかりご機嫌になれてるんですよね。


朝の光、
外の空気をいっぱい吸って
自転車で走る。


これが、心の健康にめっちゃいいことに
気付かされる。


仕事嫌だ~と思っているけど、
やっぱ私は仕事してないと、ダメになるね。