ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

旦那くん家族会議から帰ってきた。

私は胃を痛くしながらも
どんな表情で帰ってくるのかな?と
心配していました。



旦那くんは、普通~~~~に帰ってきました。💦💦💦



話を聞くと・・・



義姉夫婦は、とにかく、施設! なんですって。
やっぱり安心だから、ということで。
そりゃわかる。そりゃそーだ。


だけどお義母さんは、
元いたアパートに戻って暮らしたい、というのが希望で
旦那くんは、母親はそう言っている、
と義姉夫婦に伝えたのだそうだ。


そこから、話が全くすすまなかったらしい。


平行線。



施設に入れようとしない旦那くんは「冷たい人間」
まで言われてしまったらしい。


ちょっと複雑な顔してはったな。💧


再同居の話が一度も出なかったようなので、
それに関してはホッとした。


だけど、これから、まだまだもめるのだろうな、と思うと
なんだかシンドイ。メンドイ。



そして、私は本当にその「家族会議」とやらに
行かなくって良かったと思っている。



姉と弟のモメごとに、
嫁がしゃしゃり出たところで
叩かれるだけやわ。



義姉夫婦は旦那くんには「施設」「施設」と言うくせに
自分たちの母親を目の前にすると
何も言わないんですって。



意味がわからん。
ほんまわからん。



施設がいい、と思うんやったら、
母親にそう言ったらいいやんね。
良い点、いっぱいあるねんから。



なぜか間にはさまれている旦那くん。



間にはさまれたらアカン!
義姉と義母、直接話合わせた方が絶対にいいよ!


と昨日の夜、何度も言っておいた。



今日は、医者と面会があるらしく
旦那くんは仕事を休んで
また病院に行くとのことです。


義姉夫婦も来るそうです。



旦那くん。疲れすぎなかったいいけど。



昨日、コメントをくださった方、
本当に本当にありがとう!でした。(涙)


わけのわからん精神状態になっている私を
救ってくれていました。



私は、たぶん、もう大丈夫?だと思います。


たぶんんんんんんん。




やっぱわからんっ💦💦💦