ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

生もの食べないように!

先日、娘が病院に行ったら
生ものを食べないように
と言われたらしい。


生ものか~


さしみとか???


なんて軽く言っていた私は甘かった。


野菜もダメなんだって。


生野菜。


えええー??まじーーー???
なんか、めんどーくさいんですけどーーー💦💦💦


プレドニンを服用すると
免疫力が下がるから
食中毒になりやすくなるらしい。


だからダメなんだって。



血管炎になることによって
プレドニンというステロイド剤の服用が
結構大変なことになることを
じわじわ感じ始めている今日この頃。


顔もなんとなくふっくらしてきている。
副作用のムーンフェイスになりかけているっっ💦💦


このプレドニンを服用していると
免疫力が落ちるだけではなく
骨も弱くなるんだって。


ステロイド性骨粗しょう症
っていう病名あるもんね。💧💧💧


早く、治ったらいいのだけどな~


長期戦になるよなー 間違いなく。(´・ω・`)