ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

名言

キリスト教の私立高校に行っている高1娘と、
宗教とはなんぞや、という話をしているうちに
名言集の話になり


困難を困難と思うな。


という名言集の言葉が娘から出た。


(ちなみに我が家は仏教(とのこと)。)



なんか この言葉、
めっちゃ私の心に入り込んできたのだけど!



困難を困難と思わなかったら困難にはならない。



いや~~~~~確かにそれはあるわ~~~~


ナイスやわ~娘!(・∀・)



私も年々、気が弱くなってきているから
ちょっとしたことでも
すぐに胃が重た~~~くなるんよね。


今であったら、
旦那くんの頭痛の浮かない表情
だったり?
(旦那は統合失調症なもんで・・・)


まーこれは、頭痛のための薬が増えたから
改善されていくであろうことだろうけど。
(そう願う!)



どう思う?


私、単純過ぎ???(;'∀')