ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ボッチ娘がいい感じ(*'ω'*)

高1娘は、ボッチが平気な子である。


ボッチを平気ぶっている子ではない。


本当に平気なスゴイ奴なのだ。


だけど人が嫌い、っていうわけでもない。


そりゃー楽しい方がいいさ。



私は娘が高校になって
自己紹介する機会があったら
「私は人見知りをします。」
というセリフを絶対に言えっ、と娘に言った。


自分の弱みを見せることは
時には大事なことなんだ、と。


そして娘は自己紹介の時に
「私は人見知りをします。」と言ったらしい。


それを言った後、
話しかけてくれる子が増えたのだそうだ。


で、娘も
なんか楽しかったわ(*'▽')
と言っていた。


周りに馴染めて、
なおかつ一人も平気、
って、最強じゃない?


ゆっくりとクラスメイトに馴染めていったらいいな、
そうしたら、もっと楽しくなるだろうな(≧▽≦)
と母は思っておるのだ。