ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

自分のことは自分で

私は食器洗いが大嫌い。


まー好きな人なんて、そういないよね。笑



今の家に引っ越してからは
私は夕食をさっさと食べて
自分の食器を洗い
とっとと2階に上がる。


一度、
とっとと2階に上がる前に


「自分のもんは自分で洗っといてなっ(*'ω'*)」


とヒトコト言ってみた。



そしたら!!!


その日以来、皆さん、
自分で食べた食器は自分で洗うようになってくれた。



うほほっ。


やった!(^^)!


言ってみるもんだね~



ただ、旦那も自分の食器を洗っているので、
お義母さんがどう思っているからは謎。ウシシ。