ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

炊き込みご飯⇒テレビが壊れる

昨日は、炊き込みご飯を作りました。


炊き込みご飯って美味しいよね(*'ω'*)


その結果・・・



テレビがぶっ壊れました。バリンバリン。



え? どうゆうこと?????wwww



炊き込みご飯は人気なので、
多めに炊きました。


多めに炊いたけど、
心配なので


明日のお父さんの弁当の分、残しておいてなー


と子どもたちに声をかけました。



夕食も終わり、
しばらくして炊飯器の中を見ました。



ごはんが子どものお茶碗一杯分くらいしか残っていませんでした。



えーおとーさんの弁当の分残ってないやん!



このちょっとしたヒトコトが戦争の始まりでした。



「あ。食べすぎちゃった。ごめん。」


でいいねん。


このヒトコトでいいねん。



なのに、娘っちは、自分を正当化するために
わけのわからん屁理屈を言い出す。



イライラする屁理屈。


何言ってたっけ?


忘れるくらい、しょーもない屁理屈。


採血結果100点満点の旦那くんが
【糖尿病】になるような発言までする。


おとーさん、間食全然せーへんわっ、と私。


糖分の入っているコーヒー飲むやんっ、と娘っち。


(缶コーヒー一本で、糖尿病になるかっつーの)


「また(屁理屈が)始まった。」


と私はぼやく。


こっから喧嘩がどんどんエスカレートしていく。


私は激高はしていなかったが、
娘っちに冷たい言葉をあびせた。


「声がでかくて、早口やねん。」(アスペルガーをにおわす発言)
と言って、部屋を出た。


これで娘っちが暴れた。


ドンドンガンガン音がしてた。


テレビをぶっ壊していたのだ。



そして、私がキレた。


うりゃ~~~~~~っっ!!!!!とキレた。



さすがにヤバイと思った娘っちは
長い間、考え込んだ後、謝ってきた。


謝ってきたから、仲直りした。



いつものこと。



娘っちは謝ってくる。



私との関係を修復するために。



さっき、娘っちは大学に行った。


とてもしおらしいラインがきている。


結局、にくめない。



今日、仕事の後、テレビを見に行く。


はぁ。買いに行くの、めんどうくさいなぁ。


のんちゃーん。疲れちゃったよー。癒しておくれー。