ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちと話ができた。

息子っち、18歳。


同じ中学の、同じ年の女子が、出産した
という話を息子っちがしてきた。


相手はちゃんとしているの?


と私が聞くと、


相手はおらんくなった。


とのこと。


18歳のシングルマザー




こっから、思い切って性教育的な話をした。



私は結婚して、子どもは二人欲しい、と思った。


そして3歳離すつもりでいた。


なので、娘っちが生まれてからは
避妊をきっちりとしていた。


しかーーーし!!!


たった1回だけ、旦那くんが避妊を怠ったのです。


そしたら息子っちができちゃいました~
(娘っちとは2歳離れになった)




という話を息子っちにして、
子どもって、ほんま、簡単にできちゃうことがあるから
避妊は絶対!!!!やで!


と言うと、息子っちは、真剣な表情で頷いていた。




良かった!
18歳の息子に
自然に、しっかりと、性教育ができた。(*'ω'*)


息子っちが真面目に聞いてくれたのが嬉しかった。



ちなみに、娘っちとは、
イヤというほど、こういう話はしてきました。(*'ω'*)