ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

我が家のナンテンちゃん

義母がもらってきたナンテン。


去年、もー死にかけていた。💦💦💦


水あげていたつもりなんだけど、
足りなかったのかなー


こんな状態に💦💦💦


のこぎりで切ったらいいよ!
と教えてもらった!!!(≧▽≦)


なので、ギコギコのこぎりで短く切って、
クビを長~~~~くして待っていたら!


出てきたよ!
葉っぱが出てきた!!!\(^o^)/


今、こんな感じ。


大きくなって欲しいなぁ。
実もつけて欲しいなぁ。


赤い実をつける、っていうのが私の目標!!


水やり、頑張るよー!






アロマティカスも元気やで~~~


実は、こいつも死にかけた・・・


1回、水あげすぎて、根が腐って、やばやばになったもんだから、
今度は水を控えていたら、
控え過ぎて、死にかけた。💦💦💦


それに気が付いて、水の量を気を付けるようにしたら、
鉢が2つになったよ~
これからも増やしていくぞっ!!!



私は植物を育てるの苦手です。💦


だけど、なんとか生きてくれるようになっているような気がする!