ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

お年寄りってすごいな

私は整形外科で働いております。


患者さん、ほぼ、お年寄りです。


院長は、必ず、熱中症の話をします。



水分取ること!



あるおばーちゃんが言いました。


私は汗もかかないし
喉もかわかないし
暑さも感じない


だって。



えええええ?????



この猛暑で、暑さを感じない?????



お年寄りって、凄いな。



そんな体質になるねんや。



そりゃエアコンかけずに
死んじゃうお年寄りがいるわけだ。



ちなみに、その患者さんは、
喉乾かないけど、
あまりにも周りがうるさいから
喉乾いてなくても
DAKARA を飲むようにしている。


と言っておりました。


うんうん。飲んでおくれ。


そして、少しでもいいから、エアコンつけておくれ。



そんなことを思った昨日の診察でした。



のんちゃんも、けっこー 暑いところにいるんだよなぁ。
毛皮きているのに、大丈夫なんか????