ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ちょっとしたこと。だけど凄いこと。

我が家は自分で食べたものは自分で洗う、
がルールです。


しかーし、
大1娘っちは、たまに食べっ放しの時があるのですよ。


しかーし、しかーし、
高3息子っちは、きっちり洗ってくれる。


この前なんか
キッチンにマジックリンが置いてあったので
なんでか聞いてみたら、
汚れていたから掃除した
とか言うねん!息子っち!!


え~~~~~~
めっちゃえらいやん!!!
ありがとーーー!!!!!!


ってめっちゃ喜んだら、
バイト先でも誉められたんですって。



息子っちのバイト先はお好み焼き屋さん。


洗い物がいっぱいあったから
息子っちが洗っていたんですって。


そしたら店長が
「何も言わずに洗い物洗ってくれるの、ボケ男くんだけやぁ。」
って言ってくれたんですって。


この話聞いて、
私はすっっっっごく嬉しかった。


おそらくスタッフのみんなは
誰かが洗う、って思っていると思うねん。


だけど、息子っちは、嫌がることなくすすんで洗う。


これって、ほんと、ちょっとしたことやねんけど
凄いことやと思うねん。


私は、息子っちをほこらしく思ったよ!
高校卒業できないかもしれないけど(笑)凄いえらい子やと思うよ!



他にもこんなエピソードを話してくれた。


友だちの家に泊まりに行った時、
やはりシンクに洗い物がいっぱいになったので
勝手に洗ったんだって。
(勝手に洗うな!人によったら嫌がるぞ!)


だけど、その友だちのお母さんが凄く喜んでくれたらしく、
旅行行った時に、息子っちにお土産を買ってくれたんだそうな。


なんだ?この子は??wwww


息子っちは、今も昔も、友だちのお母さんに好かれる子なんですわ。


高校卒業できんかもしれんけど(しつこい(笑))
自慢の息子です!(≧▽≦)