ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

朝からのんちゃんに叱る。

のんちゃんは痩せています。


なので、のんちゃんが
ゴハンorおやつ欲しい
と言ってきたらすぐにあげます。


しかし~~


いっつも、ちょっとだけ食べて、残します。


ふと横を見ると
残したのをネオが食べているんです。


ネオは太っちょなので、
おやつはNGです。


のんちゃんのごはんorおやつをちょっとだけにすると、
のんちゃんは、何度も、何度も、要求してきます。


それが、めっちゃ面倒くさくて、
ちょっとだけ多めに入れます。


すると、すぐに残し、
太っちょのダイエットして欲しいネオが食べます。


かなり面倒くさいので、
今朝、のんちゃんに叱りました。



ちょっとしか食べるのやめてくれない?
すぐにネオに食べられているやん。
なのに、何度も欲しいって言ってくるの止めてくれない?
ネオがどんどん太っていくやん!


ときつめに言いました。


のんちゃん、キレイなお目目でじっと私の顔を見ていました。


わかってくれたかな。


困ったものです。



のんちゃん、実は、なんでもわかっているのです。
だけど、言うことをききません。
なかなかのわがままっぷりです。