ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

大1娘っち。バイト先でのできごと。

娘っち。


バイトを辞めようとした。


何があったかとゆーとー・・・



まぁ、ざっくり簡単に言うと!



教えてもらっていなかったことを
なんでやっていないんだ?
とグループラインでかなり嫌な言い方でネチネチ怒られた。



ってことですわ。



で、娘っちは、
最初に教えてくれるとありがたいです。
と怒りを必死に抑えながら言ったら、
謝らなかったことにむかついたのか
相手は、娘っちの上げ足を取るようなことを言ってきた。



ネチネチネチネチっと。



ってことですわ。



ネチネチ言ってきた人は
娘っちが、そのバイト先で、唯一、信頼のできる人、
と思っていた人で、
なんで、この人に、そんなことを言われないとならないのだろう、
とショックを受け
グループラインを抜け、
辞めることを考え、
号泣しておりました。



そして、副店長に「辞める」とラインで伝えたの。
(店長のラインを持っていなかった。)



だけどね。
実は、もう一人、凄く良い人がいたの。



その人がね、
一生懸命、娘っちを励まし、
娘っちにネチネチ言った社員が悪い
ってことを言ってくれたの。


それはそれは一生懸命に。


子持ちのおじさんなんだけどね。



娘っちの怒りの心は徐々に静まり、
ネチネチ君は、そういう奴なんだ、と思ったら、
この先、嫌味言われても、イライラされても
大丈夫そううううう、
と思い始めたのね。



そして、今日!


ネチネチくんはバイト先におらんし、
きっつい副店長もおらん。
*この二人は、仕事でいっぱいいっぱいになったら
すぐに人に当たる二人らしい。


今日は、その優しい人と、店長しかおらんから、
今日のバイトは出ておいで、
って感じになったの。


で、今、バイト行っておりますわ。


近々、また一緒に働くことになるから
その時が心配やね。


乗り越えられるかなぁ。


ネチネチくん、娘っちに根にもってないかなー
いじめたりしないかなー



娘っちは新人なんやから、
やっぱ
「次からは気を付けます。すみません。」
って言葉も必要な気もするねん。



だけど、自分は何も悪くない!
納得が行かない!!!


で、どうしても「すみません」が言えなかったみたい。



わかるよ。わかる。その気持ち。



新人ってツライよな。


理不尽なことで怒られやすい。



実は次のバイト先、もう見つけていてん。
別の場所の「餃子の王将」(笑)(笑)(笑)


そこの面接を受ける段取りをしていたけど、
なんとか、今、辞めずにすんでおります。



さ~~~~どうなることやら!!!!


しばらく、心配ですわ💦💦💦


のんちゃんも怒るでー!!!!!