ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちの友人関係

夜10時頃、
息子っちがスピーカーで電話をしていた。
のーんびりとした雰囲気が伝わってくる。
息子っちも、のーんびりと対応。


A君「★★に行くけど、行かへんかー?」
息子「あー行くわー」
A君「今すぐ出れるー?」
息子「秒で出れるでー。バイト終わったばかりやから服着てる。」
A君「わかったー。〇〇んちの前で待ってるわー。」
A君「ふんふふんふん🎵」←突然の鼻歌
息子「ふんふふふふんふん🎵」←ふつーに鼻歌で返す。


なんやねん。この雰囲気。この鼻歌。


文章では伝わらないだろーが
独特のぬる~い雰囲気、超ゆっくりテンポで会話する。。。



と、この会話をした後、息子っちが


髪の毛気持ち悪いから風呂入ってくるわー


と言うので、


は?今、すぐ行けるって言ってたやん。
〇〇んちの前で待ってるで!



驚く私が息子っちに話を聞いてみたら、
息子っちの友だちって、みんな、時間にルーズなんだって。


時間通りに待合の場所に行ったら、
たいてい誰も来てないねんて。



30分の遅刻なんて当たり前で、
余裕の態度で来るねんてー


おもろー



俺ら仲良いから、そーゆーのが許されるねん



と息子っちは言う。



そー言えば、
息子「今日食べに行くわ~」
私「ふーん。何時に行くの?」
息子「さぁ~決まってない。」
私「ふーん。何食べるん?」
息子「さぁ。」



いっつもこんな感じ。


なんか、すごいいい加減やねん。www




昔っからの友だち。


幼なじみ。


いいな。



私は子供の頃、父の仕事の関係で
転校、転校 だったから、
幼なじみがいないんだよ。



小学校からの友だちって
もー家族みたいなもんなんだろな。



気を遣わない友だち。
ずっと仲良しでいて欲しい。



ほんと、羨ましいよ。