ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

院長の失言。

一人の看護師が辞める。


今月中に辞める。


私はそのことを今日知った。


院長が私に話してくれた。



原因は、
院長の失言。



何があったのかはよくわからないが
話の流れで


看護師のかわりなんていくらでもいる


と言ったらしい。



で、一人の看護師が辞める。



院長は悔やんでいた。


自分の言ったことに、とても悔やみ
反省し、落ち込んでいた。



言われた看護師の気持ちも
うっかり言ってしまった院長の気持ちも考えると、
胸がとても痛かった。



その看護師。


本当に、ほがらかで、気の利く、とてもよく働く
私も大好きな看護師だった。


今月で辞めるだなんて。




院長の落ち込みっぷりを見ていたら


院長のばかー!!!


なんてとても言えない。



看護師も院長も
両方可哀そうだ。



新しい看護師を雇うつもりはないとのこと。
その看護師の仕事は
院長が自分でやる!と言う。



それは無理だ。
それは嘘だ。


間違いなく、残ったスタッフが大変になる。



院長の体もボロボロなのだ。



杖をついて今、動き回っている。



どうなる。
我がクリニック。




どうなるにゃ!?