ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

息子っちを誉めてみたら・・・

高2息子っち。
成績、超~~ふつ~~~だった。


けど、少しずつ、落ちてるんよねー


息子っちの高校は、アホ高校ではないけど、
中間テストは クラス40人中30位。


とても悪かった。


期末テストは 40人中20位。


ちょっと上がったとはいえ、
とても褒められるような点数ではない。



も~~~~~なんやねん。この点数~~~


と思いつつも、


きっとこのセリフ、そのまま息子っちに言ったら、
余計に勉強やる気なくしそう、って思った。



だから、頑張って誉めてみることにした!



で、さっき言った。



中間テストより10番も順位あがったやん!
10人、ごぼう抜きやな!(超笑顔)



そしたら、にらまれた💦💦💦💦


あんなテストの点、どーでもいいねん💢


とつぶやき、ぷいっと外に出かけた。



げ。めちゃくちゃ機嫌悪いやんけ(T_T)(T_T)(T_T)




あああ。ダメだこりゃ💦💦💦


あの成績じゃ、アカンこと、
本人が一番わかってる。


小学生じゃないねんから、10番上がったところで
何も嬉しくないんやろな。




息子っちには行きたい大学がある。


学年で50番以内に入らないとダメだぞ!
って三者面談の時に担任に言われてた。



今のままじゃ、無理、無理。



もー私は口出し、ほんませんとこ。



息子っち、アホになっていってるけど、
しょーがない~~~~



それでもね。
にゃんこの前になると、
息子っち、ほんとかわいい笑顔になるの。


私は、いつもいつもその時の息子っちをガン見しちゃう。(笑)