ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

老人ホーム行ってきた。

旦那くんと義母の老人ホームに行ってきた。


理由は、そんなたいしたことじゃないよ!




お義母ってね。
すぐにお礼として、品物やら、お金やら渡す人やねん。


渡し過ぎや!って思うくらい渡すねん。


昔からや。それ。


世間体を気にしているところもあると思う。




お義母が老人ホームに入って、
いろいろお世話をしてくれる人がいる。


その人が結婚する。


お金(お祝い)を渡す。


相手、受け取ったが、後で旦那くんに返される。


   **********


他にも、いつも身の回りの世話をしてくれる人がいる。


奈良漬けを渡す。


相手、受け取る。そのまま。


   **********


トイレで粗相をしてしまって、
後片付けをしてくれた人がいたので、
その人に、百貨店で、ちゃんとしたところの「こんぶ詰め合わせセット」を渡す。


相手、受け取ったが、後で旦那くんに返される。



    *********



なんか、統一されてないの。
受け取る時は、受け取る。
返す時は、返す。


人によって違う?


わからん💦💦💦



で、義母が混乱。
その都度、その都度、買いに行かされる旦那くんも混乱。



受け取ったはずの奈良漬けも
旦那くんに返した、と言われる始末。


返してもらっていない。


ええ?どーゆーこと????


そこの老人ホームのルールはどうなってるの????


  ************


お義母の服がなくなった、
老人ホームの人は、旦那くんが持って帰ったと言った。


旦那くんは持って帰ってはいない。


どーゆーこと???


てきとーなこと言うなよ!



老人相手やと思って、てきとーなこと言ってるんか?
と私は思ったわけ!



そこら辺をはっきりしたくて、
行ったよ。
めんどーだったけど、はっきりしたかったのよ。私も。



で、よく名前が出てくる人と話をした。


上のことを全部言った。



統一して欲しい。


スタッフ全員、同じ対応をして欲しい。


テキトーなことを言わないで欲しい。



などなど、ハキハキし過ぎる口調で
はっきり言った。



あ~~~~~気持ち良かった。



言いたいこと全部言えたんだもん。



旦那くんも、すっきりした、と言った、


もうもやもやしていない。
頭痛もなくなってきた。


と言ってくれた。




ま、そんな昨日でした。



無事終わって良かったです。(*'ω'*)