ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

義母の老人ホームに行くことに

なんか急遽、
今日、義母が入っている老人ホームに行かないとならなくなった。💧💧💧


旦那くんと。


旦那くん、わざわざ早退してくるんだって。



なんか、いくつか細かい問題、疑問が勃発したらしい。


話、旦那くんから、だいたい聞いてみたけど、


そんなん電話ですむことちゃう????


ってなことばかり。



旦那くんは何やら、凄いストレスをためてはるので、


私が電話で解決したろか???


と提案してみたが、却下。


その代わりに、私も一緒に来て欲しい、ってことになった。あう~~~


行くんやったら、私、一人で行きたいわ。


私のペースで話をすすめたい。





旦那くんは、毎日のように義母と電話している。


義母も、基本、頭しっかりしている人。


旦那くんは記憶力の良い人。



老人ホームの人が、少しでもいい加減なことを言ったりしたりすると、
すぐにバレる。



たぶん、認知症の人も多いなか、
おじーちゃん、おばーちゃんに、
何か面倒くさいことを言われたら
てきとーに言いくるめてたりするんやろな。
(ここらへん、しっかり事実確認しとかなきゃ)



今回のことも、そんな感じ。
(今回、詳細は長くなるのではぶく)


旦那くんは、あくまでも義母の味方。


私は、老人ホームの人たも大変なんちゃうん?
と老人ホームの人に、ちょっと同情している。


こんな二人が一緒に行って、大丈夫なんかな。


喧嘩にならないかな。



とにかく、今、私が一番嫌なのは、
旦那くんが、ひじょーにうかない表情をしてる、
ってこと。



なんか、この件で凄いストレスためてはるねん。。。
なんでやねんんんん。



統合失調症悪化せーへんかー???
と思うくらい。



はぁ。なんか憂鬱でございます。