ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っちの不思議なネガティブ思考

娘っち。


好きな人がいます。


バイト先の社員さんです。


先日、仕事のことで、
その社員さんから電話がかかってきました。


何やら口調がめちゃくちゃ優しかったんですって。


私はふ~~ん!良かったやん!( *´艸`)
って言ったのですが、
娘っちの表情は暗い。


「なんで優しい口調やったんやろうか・・・」


と不安そうな声。



はぁ????
なんでそうなるねんっっっ。(笑)



普通、優しい口調を聞いたら、嬉しくならへん????



謎やわ~~~~~




不安がっている娘っちに
何が不安なの?
と聞いてみた。



彼女ができてたんかな。
それで、嬉しくて、優しい口調やったんかな。



みたいなことを言う娘っち。



あああ。娘っちの思考回路、なんとかしてあげたい!!!!



そういう1%くらいの可能性をみつけだしてくる娘っち。



娘っちを見ていると、
コンプレックスであった自分の単純さが、
ちょっと良いもののように思えてくる。



娘っちは、単純には物事をとらえない。


深く考えすぎて、
時々、とてつもなくアホな考えにたどりついてしまう。



ずっと不安がっておったので


ずっと大丈夫と言い続けていた私。



オモシロイ娘っち。
困った娘っち。



娘っちは、年々変化(成長)していってるのわかるから、
きっと、こういうこともなくなっていく!と信じるよ!


まぁ、のんびりいこーや。