ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

娘っち、お父さんをうざがる。

娘っちは、
私と話をしたいために2階にやってくる。
(2階は私の居場所。にゃんこたちもいる。)


そして旦那くんも
私と一緒にいたい?ために2階にやってくる。


娘っちと、旦那くんが一緒に2階に鉢合わせになると、
娘っちは、露骨にイライラした態度を見せる。


酷い時は
「お父さん、下に行って。」
と言ってしまう。



私は、いつしか、穏やかな旦那くんが
そんな娘っちにキレてしまうのではなかろーか、
とハラハラしてしまう。


私は穏やかな旦那くんが怒るところを見たくはないのだ。


怖いの。


統合失調症バリバリだった頃の
不機嫌な旦那くんを思い出してしまって、
めちゃくちゃ怖いの。


もうトラウマレベル。



私も中学高校の頃は、
優しい父親だったのに、父が大嫌いだった。


娘っちの気持ちは、よーくわかる。


だけど、旦那くんを見守っている私としては、
旦那くへの娘っちの態度は
非常にストレスになる。



娘っちと話し合ったこともあります。
娘っちいわく、私の言っていることはわかっているが、
旦那くんに対するイライラは止まらない、と言います。


旦那くんとも話し合ったこともあります。
思春期の娘というのは・・・って感じで。


わかってくれたんだか、わかってくれてないんだか・・・
って感じでした。
ふんふんっとテキトー聞き流されたよーな?


困ったものです。


私はなんだか繊細ちゃんになっていて、
ちょっとしたことで不安になってしまいます。


実は、心療内科で、薬を増やしてもらってもしました。
しかししかし~~~~


なかなか難しいものです。