ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ツムラ54番「抑肝散」に期待

高3娘っち。
抑肝散を飲むようになって1週間。
めちゃくちゃ落ち着いた。


抑肝散を飲む前、
東大女子をぶっ殺してしまうんじゃないか?と思うくらいの
強い恨み、怯え、激しいイライラで
本当に苦しんでいた娘っち。


見ていて、ちょっと怖くなってしまうレベル。


このままだったらヤバいと思った私は、
「精神科・心療内科」のクリニックに行ってこい!
と娘に言った。


娘っち本人も自分でヤバいと思っていたのか、
すごく素直に行ってきてた。


そこで処方されたのが「抑肝散」


*******************************


怒りっぽい、興奮しやすい、イライラするなどの症状のある人に用いられます。具体的には、神経症、不眠症、歯ぎしり、更年期障害、血の道症(女性ホルモンの変動に伴って現れる体と心の症状)、子どもの夜泣き、かんしゃく(神経過敏)などが挙げられます。


*******************************


抑肝散、私に良さそううううwww.


抑肝散を飲むようになって、
イライラが消えたのだそうだ。


東大女子に対するイライラが。


娘っちが、また以前のように
よく笑うようになった。


なんて~漢方だ!!!


凄いぜ!漢方!!抑肝散!!!



昨日は、一緒に「精神科・心療内科」のクリニックに私も行って、
娘っちのこと、報告してきました。



イライラのない、抑うつ気分のない生活が
こんなにも幸せだなんて!


と娘っちは言っておりました。



このまま、娘っちが平和気持ちでいられたらいいな。


抑肝散。
これからもよろしくや。
娘っちを助けてやってくれ!!


キミたちも頼りにしちょるぞ!(≧▽≦)