ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私の朝の時間

私は朝 5時 に起きます。


弁当作る日は、まず弁当を作り
朝食を食べる。


そのあと、ぼ~~~~~~とパソコンチェック。


(今日は弁当なし!\(^o^)/)



最近、このぼ~~~~~~とパソコンを見ていると、
のんちゃんのにゃーすか攻撃が始まる。


ん??チュールか?欲しい?


と言うと、
元気ににゃーにゃー。


チュールをあげる。


のんちゃん喜んで食べる。


そして、私は、またぼ~~~~~とパソコンへ。


すると のんちゃんにゃーすか攻撃。


なになに?遊ぶ?エビ??


と言うと、
元気ににゃーにゃー。


エビ投げが始まる。


部屋の端っこから、端っこまでエビをなげると
のんちゃんがそれを追いかけて走り回る。


何往復しただろう?
20往復?くらい?
結構しんどいぞ!


のんちゃんが飽きるまでやり続ける。
のんちゃんが飽きると
やれやれ、とパソコンに戻る。


しかし・・・
のんちゃんのにゃーすか攻撃は終わらない。


なんや?と振り返ると、
窓の下にいる。


窓を開けろ!と言っておるのだ。
うちの窓はすりガラスで、
窓を開けないと外が見えないのです。


で、窓をあけてやる。


この窓あけ、冬になったら、どーしようううう。((+_+))



とりあえず、この3つをやってあげると、
のんちゃんは満足してくれるようです。


鳴き止むのです。



ちょっと面倒くさいけど、
無視できないんよなぁ。



最近、私のしっかりとした朝の日課となっております。


めんどーくさい日課。
だけど、ちょっと楽しい日課。
かわいい日課。



今日は午前9時にネオくんが来ます。


楽しみ過ぎてやばいです。


ネオくんきたら、
のんちゃん、きんちょーして
この朝の日課、しばらくお休みかな?


それはそれで、サミチイ。


後ろを振り向くとのんちゃんがいる。。。