ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ロングブーツの苦い思い出

ロングブーツの季節がやってきますね。


私、ロングブーツ 憧れなんです。


ロングブーツ、はけないんです・・・💧💧💧


私は若い頃から下半身デブで、
上半身がりがりでも
ふくらはぎが、ぱんぱん。


筋肉が物凄く発達しているのです。


私がはけるロングブーツはありませんでした。




一度、靴業界の営業事務の仕事をしたことがあります。


23才くらいの時です。


倉庫には、靴がいっぱい!!!


私は、休み時間、こっそり倉庫に入って、
沢山の種類があるロングブーツを
一つ一つ試し履きをしてみました。


もしかしたら、一つくらい
私にもはけるものがあるかもしれない!
と思ったからです。


しかし、どれもこれも、はけませんでした・・・


悲しかったです。


自分のバランスの悪い体形をのろいました。




私は、靴の新作ができると
デザイン部から
試し履きを頼まれていました。


履いて、履き心地や、デザインの感想を言うのです。



そして、出ました・・・


ロングブーツを履いて欲しい


と頼まれました。



私は断りました。


しかし、履いて欲しい!と
デザイン部の人たちに、物凄く頼まれました。



私は服で脚の太さを上手く隠していました。


見た目、私は痩せていたのです。



なので、デザイン部の人たちは、
私はブーツはける!って思っておりました。



断る意味がわからん、という顔をされてました。




絶対にはけない!とわかっていた私は
必死に断り、



ついには・・・・





泣きました。



恥ずかしくて、悲しくて。。。




イッキに気まずい雰囲気になり、
私は自分の部署に帰って良いと言われ、
その後、靴の試し履きを頼まれることはなくなりました。



凄く苦い思い出です。



なんかふと、思い出しちゃった💦💦💦



私の体形は
娘っちに遺伝しました。



娘っち、上半身は痩せているのに、
脚は、とても健康体の脚です。


上半身と下半身、ちぐはぐです。



私の若い頃の体形そっくり。



ごめんね。娘っち。




のんちゃんは、スタイル良い?です。(笑)