ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にゃんこに薬

ネオに駆虫薬。


ネオが大好きなウェットフードにまぜまぜして、
駆虫薬ゴハンをあげた。


最初、勢いよくパクパク食べていたネオ。


ネオは食いしん坊だから、きっと全部食べる!


と思っていたら、途中で、食べるの止めた・・・(T_T)(T_T)(T_T)



あああ。失敗だー💦💦💦



で、ネットで検索したよ。


なんか、薬の飲ませた方あるんだね!(≧▽≦)



YouTubeでも検索したら・・・


なんとまー、いとも簡単に薬飲ませてるの!


先に、これを見ておけば良かった!



粉薬を水に溶かして、注射器で飲ませる方法。


錠剤を、ちゅーるにくるんで、口の奥に押し込む方法。



どっちも、とても簡単そうなの!



と思っていたら、ネオ、またゴハンの続きを始めて
ほぼ全部食べた!\(^o^)/


あ~~~~良かった!



良かったけど、次のうん〇が怖いっっっ
キモイのがいっぱい出てきたら~~うひ~~~っっ💦💦💦



1週間後に、もう一回、薬飲まないとアカンので、
次は注射器使って、飲ませてみようと思う。



ネオくん!頼むよ!!