ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん【うちの子記念日】1年!


早いもので、
のんちゃんが我が家に来て 1年 たちました~(≧▽≦)



1年前の今日、
暴れるちびっこのんちゃんを鷲掴みにし
血まみれになって、保護をしました。



のんちゃん、
ちっこいくせに
めっちゃ迫力ありました。



すんごい怖かった。
泣きそうに怖かった。
私の身体はぶるぶるふるえていました。




↑↑ とりあえずの、段ボール生活。




↑↑ こーーーーんなにかわいいちびっこなのに、
ずっと、しゃーしゃー ぷっぷっ
あまりにも激しく怒るので、
抱っこするの無理なにゃんこかもなぁ~って思いました。


病院連れて行くのも命がけ。


もー怖い、怖い。(T_T)


胃がきゅっとしたもんでした。





本当は、きょうだいであろう
もう1匹のにゃんこも保護したかった・・・



だけど、もう1匹は
のんちゃんより警戒心の強いにゃんこで、
のんちゃんのように
うっかり猫じゃらしで近寄っちゃうにゃんこではありませんでした。



のんちゃんを保護をしたあと、
もう1匹のにゃんこを見かけることはありませんでした。


元気に生きているといいな。


おかーにゃんも。。。
おかーにゃんは、たまーーーに、見かける!




1年たったのんちゃんは、
「ごはん」
「ちゅ~る」
「欲しい?」
「遊ぶ?」
「えび(おもちゃ)」
という言葉を覚えました。


この言葉を言うと、
「にゃるるるるるる・・・・」と言いながら
元気に近寄ってきます。



今は、夜寝る時に
「ハウス」
「ねんね」
という言葉を覚えさせて、ケージに自分から入る訓練中です。w


なんか、これ、できそうやねん。(≧▽≦)


たまーに、夜、寝る時間になると
自分からケージに入って寝ています。


可愛いヤツめ。



これからも、末永くよろしくね!のんちゃん!(≧▽≦)


明日、ネオくん(チビ黒にゃんこ)がくるよ!