ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

ヤケドしたことありますか?

1週間前。


ヤケドしました。


料理している時に
右手の薬指のみ
熱せられた油がかかり
ほぼ表面全体に火傷をしました。



凄い熱かった。
衝撃的な痛みでした。



そして、薬指にぷっくり水ぶくれができました。



私は、水ぶくれはつぶした方が治りが早い、
と思って、
ハサミで切って、
中の水を出しました。


すると、今度は、
水ぶくれだったところの皮膚がぶよぶよしていたので、
このぶよぶよ皮膚もとっちゃった方が治りが早い
と思い、ハサミで切って、取り除きました。


またまた強い痛みが出てきました。


痛いよー


辛いよー


と思いながらネットで調べたら!!!!



水ぶくれって、つぶしちゃダメなんですってね。
皮を取るのなんて、もってのほか、なんだそう。



ありゃりゃ💦
やっちまったよ💦💦



って思ったけど、
それでも、傷なんて、すぐに治る
って思ってたのです。



1日たっても、3日たっても、
痛みは続く。



それでも、もうすぐ痛みはなくなる、
治る、治る、って思っていました。



1週間たった昨日。



ヤケドしたところが
なんかヤバい状態になっていて、
ついに、職場の看護師さんに手を見せたら
めっちゃ驚かれた。


重度のヤケドやん!!!!って。


画像のせようかと思ったけど、
結構、気持ち悪いのでやめておきます。



で、院長の横で、
看護師さんが、処置をしてくれていたのだけど、
水ぶくれをやぶったこと、
皮膚を切ってとりのぞいたことを
話していたら、
院長が、何度も「アホや」と言っておりました。



皆さん、
火傷したら、水ぶくれつぶしちゃダメですよ!


リンデロン軟膏をベタベタにぬって、
ロキソニン飲んで、炎症をおさえてくださいね。



って、知らなかったの私だけ???💦💦💦