ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

私は私でいいのだ。

今の職場で、
ほぼ同期の人がいる。


私より一回り年下なんだけどね。
3人の子どものお母さん。


この人が、かわいいの。優しいの。ほんわかしているの。


私とは正反対の性格。


私が何かでキーキー怒っていても
肩をぽんぽんと叩いて落ち着かせてくれるような人。


誰かがお菓子を持ってきたら、
ボケボケちゃんも食べる?と持ってきてくれる。


今日もレセプト業務で仕事に行ったら、
その人も後からきて、すぐさま
「何か飲み物飲む?」と聞いてくれ
カフェオレを入れてくれた。


気がきくんですよ。とても。


口調も優しく、よく笑う。


私が男だったら、
こういう人と結婚したいなぁ~
と思うような人。


絶対に私のような人とは結婚したくない。


だって、短気だもん。(笑)
すぐにぷんすかぷんすか怒っているし。
すぐに泣くし。(笑)


その同僚を見ていると、
私ってば何なんだろう・・・とうっかり考えちゃう。


だけどいいのだ!
私は私でいいのだ。


自分のダメなところは
よーーーーくわかっているけど、
決してキライではない。


・・・って、たまにキライになることもあるけど!!💦
(特にお義母さんに怒ってしまった時とかね)


私はこのまま生きていくぞ!!