ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

今日のブログは暗いよ!

自宅の電話に
実家からの着信があった。


何年振りだろう。


ってか、私は何年、両親に会ってないのだろう。


10年近くになるかもしれない。


私の両親は小市民という感じで、
普通に良い人です。



なぜ会うことをやめたのか。。。



私は三姉妹のうちの、真ん中の子です。


真ん中の子って、かまわれなくって、ひねくれる、と言います。


それだと思います。



末っ子は甘え上手と言います。


まさしく、妹は甘え上手です。


母は、妹の子供たちには、おもちゃを与えまくり、
米は私の親が毎月妹家族に買ってあげ、
でかい車も妹夫婦にあげています。


なにかと援助を、当たり前のようにしている。



私は甘えべた。


母親と妹は、なんで、そんな関係性でいられるんだろう??
と考えれば、考えるほど、ひねくれます。


妹に嫉妬してしまいます。


旦那くんが長い間、休職していた間、
お金に対する不安もめちゃくちゃあったから余計に
妹へのなにかと援助が、我慢できませんでした。


私は、そんなひねくれた自分が嫌で、そんな自分に苦しんで、
親から完全に離れることにしました。


絶縁です。


そんな中、
実家からの着信履歴。
着信拒否をしているので、電話がかかってきてもなりません。


胸がちくちくざわざわします。


電話をかける気
会う気は全くありません。


また親と妹の関係を嫉妬して、
苦しむのは2度と嫌です。



私の娘っちと、息子っちには
私のような気持ちには絶対にさせない!



ちなみに、1回2回ほど、
私の苦しい心うちを
母に打ち明ける努力はしました。


母は自分の都合の良い方に考え、
私の言いたいことを何一つ理解をしてくれませんでした。


バカなのか?とすら思いました。


妹とのできあがってしまった関係性を
いまさら変えることなんてできませんもんね。


私も今更親に甘えることもできません。



私は、旦那くん、娘っち、息子っち、のんちゃんのことだけを考えて
生きていきます。




そうそう。私の姉は
アメリカで結婚して、
バリバリ仕事して
お金持ちです。(笑)


凄く尊敬しているけど、
私と母をとりもとうとするので、
姉とも疎遠にするようになりました。