ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そしてにゃんこののんちゃん!の日記。

感情がなくなってきている。

更年期?認知症の可能性?それとも他に何か原因?


わからないけど、
私の中で感情がなくなっているのがわかる。


昔の私は、感激屋さんでした。
感謝の気持ちがあれば、気持ちいっぱい込めて手紙を書く。
お祝い事があれば、やはり気持ちいっぱい込めて手紙を書いていた。


人が大好きで、泣いたり、笑ったり、感動したり。
映画もドラマも小説も大好きで、常に心動かされていた。
いつも好奇心でいっぱいだった。


今、殆どそれがない。
あるとしたら「怒り」の感情くらい?出るの。


あ。子どもたちに対する「愛情」は今でもあふれている。
それだけでも、まだいいか、と思っていいか。


結婚してから、強い怒り、強い不安感、絶望感を
感じすぎて、おかしくなったのかな。



それとも、やっぱ「更年期」かな~~~~~
単純に老化か?