ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

2024年2月18日 姉(56歳)亡くなる。

姉は、私より3歳年上。56歳。


ロスアンジェルスで働き、真面目なアメリカ人と結婚する。


姉もとても真面目なタイプで、
いつも資格の勉強をしていたイメージがある。


LAにある、日産やトヨタでエンジニアとして働く
バリバリキャリアウーマンで、
LAの高級住宅地で、プール付きの家を買っていた。


アラスカが大好きで、定期的に、アラスカに旅行に行っていた。


子どもは要らない、と自らピルを飲み続けていた。



そんな姉が 昨日 胃がん で亡くなったそうです。



もう30年近く アメリカにいたため、
ここ30年で姉と会ったのも、数回。


母とは、ちょくちょく連絡を取り合ったり、
年に一度は日本の実家に帰っていたみたい。



私は、母と絶縁しているので、
母とも長年連絡を取っていなかったのだけど、
実家からの着信履歴が数回あったのと、
旦那くんの携帯にも着信履歴があったのを知って


誰か死んだ


と私は思った。


父親かな・・・と思ったのだけど、
ショートメールに姉が亡くなったことが書かれていた。




今、現在、私はよくわからない気持ちでいる。



姉が亡くなった。



実感がわかない。



長年、連絡を取っていなかった母親からも連絡があったことに
動揺している。



母親はツライ気持ちになっているんだろうな。



だけど、あまり考えたくない。



今日のブログは、記録として、残しておくために書いた。


変な内容でごめんなさい。