ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

右乳エコーしてきました!

1週間前から、右乳が痛くなってきて、
どんどん痛みが強くなって、
ついには熱もっちゃって、赤くなりだした💦💦💦


明らかに炎症やろ💦


と思いながら、
職場の看護師に
痛いねーん
と伝えたら、
ちょっとした騒ぎになって、
良い先生のいるクリニックを教えてくれた。


病院に行く気さらさらなかったけど
やはりだんだん心配になって
今日、行って来ました!



結果は・・・



おそらく乳腺炎



しかし・・・



しこりもあるので
抗生剤を5日間服用して、
しこりが消えているか確かめに
1週間後に来て欲しいと言われました。



先生はけっこー年のいっている先生でしたが、
細かい質問、丁寧なエコー・・・
エコー結構時間をかけてやってくれてました。



いかにも専門の先生!
って感じで安心でした。(*'ω'*)



次の患者さん、待ってるだろうなーと
心配しつつも丁寧にエコーで診てくれた先生に感謝。



来週、もう1回行ってきますね!