ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

がんばりや

めずらしく旦那くんが中3娘に話しかけた。


「受験いつや?」
「今週の土曜日か!」
「がんばりや。」



娘がびっくりしてた。


「お父さんが、頑張りや、やって!」
「(お父さん)病気 良くなってるねんなー」


やって。(笑)


うん。本当に良い感じになっている。(*'▽')


娘に「がんばりや」なんて言える人じゃなかったもの。



昨日のお義母さんの病院行きだって
お義母さんが救急車呼んで欲しいと言った直後
悩みもせず、きっぱりと
「僕がついて行く。」って言ってはったし。


診察券持ってるか?
保険証持ってるか?と


しっかりした対応をしていた。


統合失調症の陰性症状で
ぼーーーーとしていた旦那くんは
もうどこにもいない。


10年前を思うと
考えられへんくらいの変化。


しみじみしてまう。