ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

患者にもやもや

昨日、仕事だった。(整形外科)


昨日は「院長横」ではなく「受付」だった。


忙しかった~~~💦💦💦


ひとりのおばーさんがきた。


保険証確認ができていなかったし、
先月見せてもらった保険証は、
有効期限が切れていた。


「新しい保険証お願いします(*'ω'*)」
とそのおばーさんに言った。


持ってきていない、とのこと。


「有効期限が切れているので、どうしましょう。
娘さんが持ってきてくれますか?」


と私が言うと、
「娘に電話しようかな。どうしようかな。」
とそのおばーさんおろおろ。


「はい。娘さんに連絡してください!」
と言うと、
「いいわ。取りに帰ります!」
とそのおばーさん。


「家は近いのですか?」
と私。


「近い・・・ですよ」
とおばーさん。


ちょっと頼りないおばーさんで、
ちょっと迷ったのだけど、
取りに帰ってもらうことにした。


だって、取りに帰るって言ったんだもん。


しばらくすると、
ずかずかと娘さんが入ってくる。


「母にいろいろ聞いたりしないでください!💢」
「保険証は私が持ってるんですから。💢」


と娘、怒り口調。


むかっとしてしまった私は
「(保険証、娘が持っていること)私にはわかりませんから。💢」
と私も怒り口調。


くっそ忙しい時のやり取りなので、
私もイラついてしまった。


こーゆーところが私のあかんところ。


短気ですわ💦💦💦


こういう時に冷静に、
落ち着いた口調で、相手をさとすことができたらいいのにな。



確かに、頼りないおばーさんやねん。


帰らせるべきではなかったかもしれない。



だけど、一人で来れてるし・・・


保険証期限が切れていると、
患者登録できないんよね。


エラーがでるのです。


勝手に期限のばして、
後で困ったことになるのも嫌だったし・・・



なんかもやもやしちゃうやり取りでした。



ま、こーゆー日もある。


くんくんくん。


ネオが通り過ぎると、
結構な確率でニオイをかぐ のん (*'ω'*)


まぁーリラックス。リラックス。