ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

3時間5万円Σ(゚Д゚)

昨日、うちの女院長の旦那さん(顧問)が手術で入院しました。


院長が付き添いで病院に行くので、
院長は、代診の先生を以前から必死で探していました。


そしてよーやく、
来てくれる先生が見つかり、
昨日、やってきました。


若い、小児科の、超美人先生。


午前診の3時間だけの勤務。


代診(小児科)の先生なので、
薬の処方であればできます。
と患者さんには説明。


薬の欲しい患者さんは
診察室に入る。


代診の先生は、
「お変わりありませんか?」
と聞く。


「ありません。」と患者さんが答える。


「いつものお薬でいいですか?」
と代診の先生が聞く。


「はい。」と患者さん。



横でパソコンの入力は私。


変わりがないことや
薬の入力をする。


鎮痛剤はいるか。
塗り薬はいるか。
湿布はいるか。


細かいことは過去の処方履歴を見て
私が直接患者さんに確認する。


プリントアウト。


プリントアウトした処方箋を
代診の先生がハンコをつく。


終わり。


これの繰り返し。


しかも、肩や膝や腰などの注射もない、
怪我の処置もない
から、患者数、めっちゃ少ない!



暇な時間、本を読んではった。



これで、代診の先生、
5万円の給料が入るのだ。
3時間で5万円よ!!



医者って、すげー


と思いました。



勿論、お医者の資格を得るために
並々ならぬ努力をされ、お金もかけてらっしゃる。


なので、何も文句はございません。



ただただ、


医者って、すげー!!!w


と超一般人のワタシが思った一日でした。(私、アホっぽいなww)