ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

病院行ってきた。CTの結果。

今日、胸部のCTの話を聞いてきました。


白い影があるんですって。


それが、過去の肺炎の跡かもしれないし、
その白い影の中に癌がひそんでいるかもしれないし、
わからないんですって。


癌の検査をするには、まだ小さいし・・・


こういうタイプの影は、
少々面倒くさいのだそうだ。


ということで、
これから3か月に1回、胸部のCT検査をすることになりました。


白い部分が大きくなるようであれば、
もっと大きな専門の病院に紹介して、
癌検査をするのだそう。


私はパニック障害で
検査が怖いって、言ったら、
麻酔があるから大丈夫ですよー
とやんわり言ってくれました。


凄く丁寧でゆっくり優しく説明してくれる先生で
私は一発気に入りました。


次のCTまでは
影のことは忘れなさいよ(*'ω'*)


と言ってくれてました。



とりあえず、無事に話を聞いてこれました。


落ち着くことにします。



のんちゃん、とりあえず、一緒にお昼寝しよう!(≧▽≦)