ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

のんちゃん。避妊手術【後】

昨日、ノンちゃん、洗濯ネットに入れて病院に連れて行きました。



洗濯ネットに入れると、とても大人しいのんちゃん。
置物のように動きません。


優しい、優しい、看護師さん(?)に手渡してきました。




************************************




昨夜、7時に迎えに行きました。


無事に終わったようです。


のんちゃん、全然困らせるようなことをしなかったようです。


しかし・・・


それこそ地蔵のように固まっちゃって、
絶望的な様子の のんちゃんを見て、
心の方が・・・
と受付のお姉さんが心配してはった・・・💦💦💦


無事に連れて帰ってこれて
↓↓ この表情!



あ。大丈夫そうううう(≧▽≦)


と思ったのだけど、
キャリーバッグから出たのんちゃん、
ちょっとパニック状態になってるような感じになって・・・💧💧💧


すごいおびえてるの・・・(T_T)(T_T)(T_T)


エリザベスカラーが怖いんかな。。。


急いで、ケージに入れたら、
↓↓ この状態



すやすや寝てくれた~~~お疲れ~~~


って思ってたら!!!



結構すぐに、このエリザベスカラーを嫌がって
はずす、はずす。(T_T)(T_T)(T_T)


つけても、はずす。
つけても、はずす。


動物病院に電話したら、
もうワンサイズ縮めてください、とのこと。


無事に、縮めることができました。。。。


しかし、それでもはずしたがる。


夜中、ケージをベッドのそばに置いて寝ました。


ってか、ほぼ寝れていません。💦💦


のんちゃんは、ちょっと寝ては
エリザベスカラーをはずしたがり、暴れ、
ちょっと寝ては、はずしたがる
を繰り返し、
そのたびに私は、はずれないようにしたり、
はずれたら、元に戻したり・・・


一晩中、それをやっていました。


動物を飼っている皆さんの多くは、
これを乗り越えているんですよね。


エライです。


今、のんちゃん、うとうと中です。


朝の4時台だけど、
私はもう起きることにしました。


今日は仕事があります。


のんちゃん、大丈夫かな。。。



学校休みの、息子っちに
私が仕事中、のんちゃんを見守っていて欲しいところだけど、
朝方まで、友だちとオンラインゲームやってる・・・


おそらく私が仕事行っている間、寝るな。💢


役に立たん奴だ。💢


娘っちは講習があるので、学校に行っちゃう。



のんちゃん、カラーはずさんといて欲しいな。


慣れてはずさないようになるのかな。


だったらいいな。



のんちゃん、うとうと中に
旦那くんの弁当作ってこよう。。。


5:30AM 【追加】
息子っちが、私の仕事の間、のんちゃん見といてくれるって!
ありがとー!!息子っち!!
(ってか まだオンラインゲームやってた💢)