ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

気になるノミのフン

【保護18日目】


1週間前にノミの薬を塗布した。

↑↑ これ。超有名。


24時間でノミは全滅するらしい。


確かに、24時間で沢山のノミが死んだ。


そして今現在、ノミのフンは激減した。


激減???


そう。


完全じゃないねーーーんんんん。(T_T)(T_T)



のんちゃんのケージ、真っ白やから
小さなフンがすぐにわかる。


ノミのフンってね、
水にぬらして拭き取ると、
オレンジ色になるねん。


血の色なんだって。


それが、1つ、2つみつかるねん。


ノミ、まだいるの???


それとも、以前のんちゃんにいた死んだノミさんが残していったフン?



のんちゃん、丸洗いできたらいいねんけど、
そんな勇気ないわ。💦💦💦



1か月に一回使える薬なんで、
1か月たったら、再度、塗布してみようと思います。



それまではケージから出せない。(T_T)(T_T)





今日、のんちゃんを持ち上げることができました!\(^o^)/


かなり安心してくれてるよね!


抱っこまでする勇気はなかったけど、
持ち上げるだけ、持ち上げた。( *´艸`)


娘っちも、息子っちも
ケージの横を通るたびに、のんちゃんに触っているから
のんちゃん、間違いなく、人間に慣れていってる(≧▽≦)


すごーく、順調でございます。(*'ω'*)