ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にゃんこ記録★10日目★元気!元気!!

【保護7日目】


保護して、1週間がたちました。
早いなぁ。
びっくりしちゃう。


のんちゃん、元気、元気です!


元気に遊び、もりもりゴハンを食べ、沢山うんちしています。


ハンモックでお腹見せて寝ています。




完全にリラックスしてる。(*'ω'*)



昨夜、夜中にちょっと鳴いていたので
「のーんちゃんっ」と声をかけたらすぐに鳴きやみ
その後、ずっと静かでした。(*'ω'*)



今、ちゅ~る作戦実行中でございます。


指にちゅ~るを乗せて食べさせるのです。



ふ、ふ、ふ。


私に慣れるのよ~~~~


ちゅ~るあげるわよ~~~~( *´艸`)


ってな感じです。



触ろうとすると、まだまだ警戒されるので、
ちゅ~る作戦!



上手くいってくれ~~(≧▽≦)



あ。そうそう。


私が近づきすぎて、シャーっ という時と、
プッという音を出す時があります。


プッの時は、ちょっと怖い雰囲気があります。


これも威嚇よね???



こんな威嚇、実家の猫たちにされたことがなかったので
びっくりしちゃった。((+_+))



かわいい顔して、なかなかヤンキーなにゃんこだ。( *´艸`)



それでも娘っちは、
もう完全に家猫の様子になったなぁ、
と言っておりました。


うん。なった。(≧▽≦)




画像を整理していると、
お母にゃんの姿、もう一匹の子猫の姿を見ます。


ほんと、胸が痛いです。


旦那くんもずっと外を探してくれていたけど、
もう出てきてはいないです。


もう一匹の子猫も、めちゃくちゃかわいかったんですよ。


のんちゃんと2匹並んで、ちょこんと座っていた姿が
ずっと頭にあります。



そ☆れ☆と☆


これからお世話になるつもりの、
評判の良い、動物病院に電話しました。


そしたら、触れるようになってから連れてきてください、
と言われました。


便検査はできるので、それは持ってきてください、
とのことで、便だけ持って行くことにしました。


たぶん、他に動物がいないこと、
にゃんこの様子が元気であること、
で、そんなに焦らなくてもいいような感じでした。



ということで、次のミッションは・・・・



触れるようにする!



頑張ります!(`・ω・´)