ボケボケちゃんのブログ

更年期の私、統合失調症の旦那、勉強できる変人娘、のほほん息子、そして2にゃん!の日記。

にゃんこ記録★9日目★キャットケージ2

【保護6日目】


のんちゃん、高2娘っちと中3息子っちを全然怖がらず、一緒に遊びだす。



娘っち、息子っち、旦那くん、みんなニコニコ嬉しそう( *´艸`)



新しいキャットケージにも平気で入ってくる。


全然平気そううううう。(≧▽≦)



ってことで、昨夜、段ボール箱ケージを離そうと思った。



ちょっとガタガタゴトゴトするので
怖がるかなぁ、と思っていたら、余裕顔。



✨離せました✨



新しいキャットケージのみになりました。


カーテンをかぶしてあげているけど
前面はだいぶ開いている。





だけど大丈夫そう!!(≧▽≦)




やった!また一歩!!


これからコミュニケーションがもっと取りやすくなるのが嬉しい(≧▽≦)



それともう一つ!


昨夜、寝る時、真っ暗にしないで、
小さな明かりをつけておいてあげてん。


そしたら、一回も鳴かなかった!



え?ほんと??うそ~~~~~



ぐっすり眠れたやん。(*'ω'*)



静かすぎて
朝、死んでないよね?と心配になっちゃった。💦💦💦


電気をつけた途端、
「ゴハンくれ~~~」とにゃーにゃー騒いでた。(笑)


昨夜だけかな?
これからも静かかな?


わからんところです。



それと、それと、、、


キャットケージの一番上にハンモックがあるのだけど、
そこまで登れるようになって欲しいなぁ、
と思っていたら!!!


今朝には、
そこが一番のんちゃんの居心地良い場所になっておりました。(*'ω'*)


良い感じのホットカーペットを見つけたので
ケージの一番上に置いてあげました。


ハンモックも一番上なので、
暖かいと思う。


いい感じ!



それと・・・


夜中もそうなのだけど、
昼間も、あまり鳴かなくなった。


呼ばれなくなったような気持ちで、ちと淋しい。


だけど、安心してくれるようになったんだろな。




次のミッションは・・・・


のんちゃんを病院に連れていくこと。


洗濯ネットに入れて、にゃんこキャリーバッグに入れる。


ううう。できそうにないんだけど。。。


のんちゃん発狂して暴れそうで、怖いんだけど。。。



良い方法があったら教えてください。